SSブログ

英語の情報商材を評価しました!

英語の情報商材を個人的に評価をしているサイトです。

記事一覧

【英語情報商材】教科書マスターニューホライズン感想と評価

金額


2,980円

評価と感想


評価 ★★☆☆☆


中学生の教科書、ニューホライズンに対応している問題集です。

率直に感想を言ってしましますと、塾で使用している教科書対応のテキストとほぼ変わりません・・・

必修テキスト、iワーク、keyワークなど塾で一般的に用いられているテキストとほとんど同じです。

なので今塾に通われている生徒の場合、購入してもほとんど大きな変化はないと思います。



中学生のテスト、特に定期試験の点数を取りたいなら教科書ガイドを買えば点数は取れます。

勉強の仕方さえ知っていれば。



その勉強方法とは、本文の内容をきっちり理解する。(教科書ガイドで訳と内容を確認)

完全に理解した本文をひたすら付属のCDに合わせて、本文を覚えてしまうまでひたすら音読をする。

これが一番の定期考査必勝法です。(CDがない場合でも、発音を確認しながら音読をすれば同じ効果があります)

本文を全部覚えてしまえば、単語、訳、並び替え、内容一致、何を聞かれても完全に答えられます。

定期考査で高得点を取りたいなら「本文内容を暗記する」、これ以上に良い勉強手段はありません。



逆にきっちりと実力テストにも照準を合わせた勉強をしたいなら、上で挙げたテキストを含め、教科書対応程度の文法理解では受験レベルの英語力にはなりません。

よって、個人的にはこのような教科書対応の文法テキストというのは、物凄く中途半端なものであるというイメージです。

なので、塾にも通っていなくて、ある程度の点数を子供に取らせたいのなら購入を考えてもよいと思います。

購入リンク↓
http://www.infotop.jp/click.php?aid=327774&iid=68890



商材一覧へ

カテゴリ

タグ

プロが本気でレビュー!?あの胡散臭い英語の情報商材を僕が評価してみます!

このサイトでは、皆さんが日ごろから物凄く胡散臭いと思っている英語の情報教材を、具体的に評価していきたいと思います。

実際に言語学や教授法を勉強し、一応それらの知識があるので、少しは役立つのではないかと考えています。

個人的な判断なので良い評価のものも悪い評価のものもあります。

なので購入の際の参考程度として見て頂ければ幸いです。(あいうえお順)

英会話が途切れない会話のルール
評価 ★☆☆☆☆

音speak
評価 ★☆☆☆☆

唐澤サミット式英語長文問題の正解方程式TOEIC Part7対策基礎導入編感想と評価
評価 ★★☆☆☆

教科書マスターニューホライズン
評価 ★★☆☆☆

スターターオブイングリッシュ
評価 ★★☆☆☆

スピーキングマスター
評価 ★★★★☆

ソクラクイングリッシュ200method

三戸学英語講座
評価 ★★★☆☆ 

メソッド英会話
評価 ★★★☆☆

Lover's English
評価 ★★★☆☆

リンキング講座
評価 ★★★★★

カテゴリ

タグ

Copyright © 英語の情報商材を評価しました! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。