金額


14800円

評価と感想


評価 ★★★★☆


シャドーウィングを目的とする教材なので、評価的に少し高めです!

僕個人的にもシャドーウィング学習はオススメなのですが、シャドーウィングをするときのポイントは自分のレベルにあった教材を選べるかということです。

自分が全く理解できないような教材を選んでも、学習効果は得られません。(詳しくは音読方法を解説しているこちらを参考に)

なので英語のスピードを3段階に分けてくれているこの教材は、初心者にも利用しやすいものだと思います。

しかし、やはりシャドーウィングや音読など全体的に言えることは、なぜ、そのような意味になるのかを理解した上で行わないと意味がないということです。

たとえスピードがゆっくりで口がついていけたとしても、意味もわからずシャドーウィングをしたところで効果は得られないので、最低限会話レベルのこのCDに入っている文を理解できるレベルが必要だと思います。

また、一番上のナチュラルレベルに関しても、ネイティブの話すスピードよりもはるかにゆっくりなので、ナチュラルスピードができるようになったからといって、ネィティブレベルになれたとは思わないようにしてください。

一つずつステップアップとして、口慣らしをしていくという意味で、英語学習における一番効率のいい学習方法である音読の練習をすることができるので、迷っているなら購入しても良いのでは?と感じる商材です。

購入リンク↓
http://www.infotop.jp/click.php?aid=327774&iid=69070



商材一覧へ

カテゴリ

タグ