金額


vol1  2980円
vol2  3980円

評価と感想


評価 ★☆☆☆☆

宣伝文句としては、「文字に頼らず、音だけで理解できるようになることがスピーキングをする状況と最も近い状態であり、効率的である」、っということです。

そして、この宣伝どうり、まさかのテキストは一切なく音声のみを販売する、という極めて革命的な方法。

・・・ですが、ぼくはこれは単なる制作費の削減にしか思いませんでした。

「本当に英語を勉強したことがあるんですか?」

って感じです。



例えば、洋画を見る場合を考えてみてください。

ある程度のレベルの学習者になれば、英語でサブタイトルをつけながら見れば理解することができます。

しかし、おそらくそのレベルの学習者でも、サブタイトルなしに見て見ると、良くて70%ぐらいの理解度に落ちると思います。



もう少しレベルを落として考えてみましょう。

英語のサブタイトルをつけても、内容がわからない人でも、日本語のサブタイトルをつけて見ることで、実際の映画で言われている英語を理解することができる場合も数多くあります。

サブタイトルで「ありがとう」と出ていれば「Thank you」や 「Thanks」などが出てくることはある程度予想できますよね。

っというように、文字を見ることによって、確実に理解できる幅が広がります。



「文字なしのときには、何回聞いてもわからなかったけど、文字と一緒に一度見てみると理解できるようになって、その後文字なしでも理解できるようになった」

という経験は英語学習において頻繁に起こります。



っということから考えると、この教材の謳い文句である、聞くだけが一番の方法なので教材はつけていませんというのは、個人的には学習者の考えを全く考えていない、というふうに受け取れました。

また一番の問題は、聞き取れない英語が出てきたときにどうやって対処するのか、ということです。

聞き取れない英語を使えるようになることは不可能です。

スピード的にはそれほど速くはありませんが、ものすごくゆっくりというわけでもありません。



値段的には安いので、楽して安く学習したい人に向けたものだと思いますが、個人的な意見としてはこの程度の学習では話せるようにはならないと思うのであまりお勧めできません。

一応興味のある人は購入してみてください 笑

購入リンク↓
http://www.infotop.jp/click.php?aid=327774&iid=68222



商材一覧へ

カテゴリ

タグ