金額


19980円

評価と感想


評価 ★★★★★


これは個人的にはものすごく良い教材だと感じました。

それは、僕がいつも述べているように、「リスニング力を上げるためには、まず発音の練習をしろ」、というコンセプト通りだからです。



この商材では特に、音のくっつきに関して焦点を当てています。

よくあるのは「warter」は「ウォラー」に聞こえるよ、っというものです。

実際にこの発音のされ方を知らなければ絶対に聞き取ることはできません。

自分の発音できる単語しか聞き取ることはできないからです。

その意味で、いろいろな発音のくっつき方を実際に知り、聞くことができるという点で優れています。
(音のくっつきに関して知りたい人は世界一わかりやすい発音の授業がおすすめです)

また発音の練習にもなるので、この商材の宣伝通りスピーキングの練習にもなります。



僕はこの商材の宣伝文句とは少し異なりますが、リスニング力を上げたい人に特にオススメします。

それは上で述べたように、発音をきっちりと理解することが、リスニング力アップの第一歩だからです。


しかし、一つだけ注意が必要なのは音のつながり、特に先ほど述べたwaterなどは、アメリカ英語での発音になります。

イギリス英語の発音を求めている人は、そこを理解した上で試してみてください。



全体的な感想としては、僕の中で初めて内容的に満足だったのがこの商材です。

ぜひ試してみてください。

購入リンク↓
http://www.infotop.jp/click.php?aid=327774&iid=68002



商材一覧へ

カテゴリ

タグ