金額


(一講座につき)19940円

※4週分あるのですべて購入すると19940×4=77600円です

1ヶ月完成型の講座です。
まとめて購入すると、4週分で75600円なので2000円分やすくなります

評価と感想


評価 ★★★☆☆

word linkingを全面に押し出した教材です。

音のくっつきに焦点をあてて、「日本語と英語の発音の違いに気づくことで、リスニング力さらにはスピーキング力を上げていこう」って感じの教材ですね。



word linkingの重要性にはかなり賛成です。

僕のブログの中で紹介している様に、人は自分の発音できる音しか聞き取ることはできません。

その様な事実のもと、僕は音読を推しています。(よくあげる例はnewsという単語。「ニュース」という発音を自分が話す時にも使っていた場合、聞き取る時に「ニューズ」と聞こえてきても理解できません)

つまり、リスニング力を上げる一番の近道は「発音を矯正すること」、と言っても過言ではありません。

そう考えると、word linkingを学習することで発音の矯正ができるため、「この教材はものすごくいい教材だ!」と言えそうなのですが、値段の部分を考慮するともっとオススメな学習法があります。

それは関先生の世界一わかりやすい発音の授業を読むことです。(詳しくはこちら

値段的にも安い上に、なぜそれぞれのword linkingが起こるかの詳しい説明もしてくれているので、一般化や、パターンを発見するためにかなり役立ちます。

しかし、こちらの場合は本なので実際に全ての音を聞くことはできません。(CDが付いているため、いくつかは聞くことができます)

なので、実際の音をすべて聞きたいという人の場合には三戸学英語講座の方が合っているのではないかと感じますが、word linkingの知識だけに興味のある人は、わざわざ高いお金を出さなくても1500円ほど使えば本から学ぶことができます。



またこの教材で謳っている、「word linkingができる様になればネイティヴの様に話せる様になる」というのも少し誇張した表現です。

もちろんword linkingうまく使いこなせる様になれば、発音はネイティヴレベルにかなり近づきますが、それ以前に単語力、文法力が前提として必要になってくるので、「英会話力を上げるために購入しよう!」と考えている人はやめておいた方がいいと思います。



三戸学英語講座ではスカイプレッスンなどの募集もかけていますが、それらを利用するよりも、確実にNative campを初めとするオンライン英会話を利用した方が、金銭面、効率的にも英会話力アップに役立ちます。



っというような感じで、word linkingの音を実際に多く聞きたいという人にはオススメの教材かな?っという感想です。

購入リンク↓
初めの1週間分
https://www.infotop.jp/click.php?aid=327774&iid=71304

1ヶ月分セット
https://www.infotop.jp/click.php?aid=327774&iid=71292



商材一覧へ

カテゴリ

タグ