金額


7800円

評価と感想



評価 ★☆☆☆☆

なぜこの程度の内容で7800円もするのかが謎ですね・・・笑

確かに文法や読解ができてもスピーキングが出来ないという日本人は多く、それが日本の英語教育の影響だということに異論はありません。

そして、日本人が英語を話せない原因は英語力がなりないからではないということにも同意します。



ではその理由は何か?

「知りたければ7800円払ってね」

って感じの商材ですね・・・笑



かなりバカにした様な評価になってしまいましたが、実際になぜ日本人が英語を話すのが苦手か、という理由を知ることは大切です。

その弱点を補うことで効率的に学習していくことができるからです。

しかし、その弱点を知るためだけにお金を払う必要はありません。

お金を払う覚悟があるのなら、僕の書いた スピーキングができない本当の理由 くを無料で読むほうが費用対効果は高いと思います。



簡単に書くと、日本人が英語絵を話すのが苦手な理由は大きく分けて2つです。(詳しくは こちら

一つは大学受験の影響で、間違えることがいけないと思い込ませれていること。

そのせいで「完璧じゃなければ喋ってはいけない」という様な思い込みが作られているんですね。



そしてもう一つは日本人は自分の意見を持つのが苦手だということ。

基本的に英語での会話は自分の持っている意見を尋ねられます。

その時に自分の意見を瞬時に作り出すことに慣れていない日本人は、意見を考える+それを英語で伝えるという二つのことを同時にしなければなりません。

ワーキングメモリなどの観点から見ても、一度にこの二つを対処できる人はなかなかいません。

っということで、結局何も言えなくなり、この原因に気づいてない人は「英語力がたりないんだ」と、英語力のせいにしてしまい、英語が嫌いになっていくんですね。


・・・っという様なことが英会話を途切れさせずに話すためのポイントだと思うのですが、それでもあなたは7800円払いたいですか?

っというのが僕の感想です。

購入リンク↓
https://www.infotop.jp/click.php?aid=327774&iid=69422



商材一覧へ

カテゴリ

タグ