金額


16,200円

評価と感想


評価 ★★☆☆☆

うーん・・・

英語を話す上での、気持ち面の重要さには納得できますが、英会話を伸ばしたいのであれば一番するべきことは話すことです。

英語学習のやり方は、自分が伸ばそうと思うスキルごとに変わっていきます。



例えば単語学習だけを考えてみても、リーディングスキルを伸ばしたいのであれば「英語→日本語」で学習していかなければいけません。

一方で、ライティングを伸ばしたいなら、「日本語→英語」で意味を覚えていないと使えません。

これは単なる例ですが、実際にはライティングとスピーキングの学習方法に関しても実は変わってきます。



言い換えると、ライティングができる=スピーキングができるということにはなりません



それにもかかわらず、「教材だけで話せる様になります」という宣伝文句が出ているところに少し違和感を感じました。

たしかに一番初めの何もわからない状態から話す練習はできないので、初心者の方にはオススメの教材と言えます。



しかし、中級レベルの学習者になってくると、英会話で重要なことは「自分の意見を瞬時に作り出す」ということと、「間違いを気にせず言いたいことを伝えようとする」という2つの点になります。

中級レベルの学習者は、ある程度の文法力を持っているため、逆に間違いを気にしすぎる傾向があります。

しかし、実際には間違えていてもなんとか伝えようとすればほとんどの場合相手は理解してくれます。

そして、相手が理解してくれたという喜びがもっと話そうというモチベーションに繋がり、英会話力はのびていきます。



っという様な点から、英会話や英語学習を始めたばかりという人にはオススメの教材ですが、それ以上のレベルの人、特に留学中の人なんかはこの教材を使うよりも、自分の意見を考える力と、言いたいことを表現する練習をするほうが効率的だと思います。

購入リンク↓
https://www.infotop.jp/click.php?aid=327774&iid=68438



商材一覧へ

カテゴリ

タグ